5 SIMPLE TECHNIQUES FOR デジタル メモ

5 Simple Techniques For デジタル メモ

5 Simple Techniques For デジタル メモ

Blog Article



小型ボディなのにノートパソコン並みのキーボードを搭載。入力にストレスを感じさせません。

読書ノートは、多少の手間暇はかかりますが、それに代え難い自分にとっての大切なノートです。

キーボードの開閉と連動して、格納されているキーフットが自動的に出てきます。接地面が固定されるので、キー入力も安定します。

スタイラスペンがあればスマホやタブレットに簡単に文字が書けますよね。

ただ、読みたい本が紙の本しかない場合があります。その場合は、前述のとおり、写真を撮ったページを保存したり、書き写したりしました。

あなたのベストを届けるメディア

もともと僕は以下のような理由から電子メモパッドが欲しいなと思っていました。

145g 145g 100g 110g 580g 215g 350g 40g 300g 240g 240g 75g website 200g �?98g 160g 320g 300g 30g 261g 145g 50g 120g 200g 128g 349g 1kg �?118g 画面サイズ

自分に合った電子メモ帳を選ぶ時にはバッテリーや駆動時間・サイズ・重量・機能性・データの保存方法・解像度などをチェックしましょう。こちらでは電子メモ帳を選ぶポイントを解説します。

アプリを使った「手書きメモをデジタル化する方法」について説明しますので参考にしてみてください。

また、基本的にメモの保存はできませんが、表示した内容を誤って消さないための削除ロック機能が付いた機種もあります。手頃な価格帯のものがそろっていることも特徴です。

スタイラスペンが目指しているのは「ボールペンのような」書き味。やはり、実際のボールペンの書き味には劣るのは当たり前ですよね。

手書きであれパソコンであれ、書き写すこと自体が面倒に感じたので、もっと手軽にできないかと思って始めたのが、本のページを写真に撮るという方法でした。

専用アプリで、メモした内容を手軽にデータ化できるのもポイント。背景色の変更やテキストの追加など、編集して保存できます。本体にマグネットを内蔵しているので、冷蔵庫に貼り付けるなどの使い方もおすすめです。

Report this page